初心者おすすめ激安省スペースパソコン Lenovo(レノボ) Hシリーズ。

生まれて初めてメーカー製のWindows搭載パソコン、Lenovo(レノボ) Hシリーズを購入しましたっ!

じゃあ今までは?というと、CPUやメモリ、マザーボードといった各種パーツを単品で購入して、それを組み立ててから使う…という、要はタワー型の自作パソコンを使っていた訳です。

これは当時の職種がITインストラクターであった事と、日々進化するテクノロジーに「部品交換」という形で安価にアップグレードが図れた事、何より多くの拡張性を要求した事に起因していました。
が、今の時代って それほど多くの拡張性が必要ないように思うのです。

以前は何をするのにも必要だった拡張カード(例:音を出すならサウンドカード、ネットワークに繋ぐにはLANカード)も、今ではその機能がパソコンのマザーボードという基盤に内蔵されていますし、各種ドライブもUSBで手軽に接続可能ですものね。

という事でLenobo(レノボ)H320という、省電力の省スペースパソコンをネット購入しました。
本体と21.5インチのLED液晶モニタ付属で価格は何と7万円台!激安くないですか?

Lenovo H320

激安省スペースパソコン
私が購入したLenobo(レノボ) H320 2010年秋冬モデル。


激安とは言え数万円以上するパソコンですから、その選び方には慎重になる方も沢山いらっしゃいますが、使われている基本パーツはどのメーカーも大差ない訳ですから、パソコンに高度な画像処理能力を要求するゲーマーやクリエーター以外は、ご自身がパソコンを使うスタイルで決めてしまって大丈夫だと思います。

例えば…
デスクトップパソコン並みの処理性能を外出先でも使いたいモバイルユーザーならtoshibaのDynabook RシリーズやSony VAIO Zシリーズといったモデルを、

モバイルはしないけれど、家の中では自由にパソコンを移動したいのなら、各社からリリースされている安価なA4サイズ以上のノートパソコンを、

機能と拡張性を重視するならタワー型のデスクトップパソコンを、

設置スペースを抑えつつ、コストパフォーマンスを重視するなら一体型パソコンや私みたいな省スペースパソコンを、それぞれビックカメラ楽天市場店で探してみるのも良いかと思われます。

それにしても このLenovo H320、画面は綺麗で明るいし 動きも速いし運転音も静かだしでめっちゃ快適です。何よりインターネットが快適なのはビックリ!(表示が遅いのは回線速度の問題だろうと思ってました。)。
このパソコン、今のところ ブログ更新とネット通販でしか使用していませんが…

最新型パソコン&周辺機器 購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ