白馬八方尾根スキー場1日リフト券付♪2食付きプラン。

スキーシーズンの到来!からは随分と経っていますが、国内屈指のスキーリゾードでもある白馬村で1泊旅行を楽しんできました。

東京から小田原に住む友人と合流し、白馬に到着してもなお振り続ける雨…スキー、スノボを楽しむには最悪のコンディションで一時はどうなる事かと思いましたが、スキー場のゴンドラを降りた時点では雨は雪へと変わっていました。

それにしても、流石に単体のスキー場としては日本国内最大級のスキー場である八方尾根のスケールは凄いです。スノボ初心者の私には厳しいコースも沢山ありましたが、とても堪能できました。

白馬八方尾根スキー場
白馬八方尾根スキー場の様子。

今回、利用したホテルは白馬ロイヤルホテル
JR白馬駅からも徒歩3分の位置にあって、八方尾根、岩岳といった主要スキー場へのアクセウにも便利なホテルで、ゲレンデへの無料送迎もあります。

白馬ロイヤルホテル
白馬ロイヤルホテル

少し年季の入った施設ですが、温泉と食事(朝と夕)、しかもスキー場のリフト券がついての価格設定はとてもリーズナブルであると思いました。
若いお客さんが多い理由もうなづけます。

鍋料理
夕食は鍋料理でした。

雪見の露天風呂
雪見の露天風呂はナカナカの泉質で癒されます。

そして旅の締めくくり、お土産はとても珍しい赤の輝石
何と、赤のアイスワインです。食後のデザート代わりに飲んで良し、濃厚な味わいは各種のシロップとしても使えちゃいそうなレベルです。

赤の輝石
ワイン 赤の輝石

八方尾根に岩岳、なかなかの雪質と近場の人口雪スキー場にはない開放感が味わえる、良い旅でした。

長野 白馬ロイヤルホテル オンライン予約サイトとお土産について

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ