格安高速バスのススメ ネット予約で安くて意外と快適なバスの旅。

車を所有していない(ついでに免許も)私の「一人旅の足」といえば「鉄道」でした。
以前から高速バスという安価な選択肢があるのは知っていたのですが、「窮屈そう」「到着した時点で疲れていそう」といった先入観から、利用を敬遠してました。

が、実際に利用してみるとコレが意外にも快適!
今回、私が福島方面行きの往路で利用したのが「3列シート」タイプなのですが、前の席の裏側に足を収納?するスペースがついてたりと、そのスペースの広さは新幹線以上でした。

高速バス
私にとっての初高速バスは東京八重洲口近くからでした塔のへつり
行き先は会津若松でした。(写真は塔のへつり)

バスなので道路事情によって到着時間が前後する…等のデメリットはありますが、複数回停車するSAでは との土地土地の名産品とも触れ合えますし、何しろ料金が安いので、不景気で寂しい財布に優しい交通手段だと思います。

東京、大阪、名古屋、仙台といった主要都市だけではなく、全国各地へと繋がる高速バス網。ピーク時を除いた旅行や帰省にもお勧めです。次も絶対、バス使おうっと。

高速バス オンライン予約サイト情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ