TSAロック搭載 スーツケース アジアラゲージ旅行や出張にも♪

長期出張や海外旅行に行くのに小型のナイロン製バッグでは心もとない…という事で、大容量、軽量、耐熱、剛性という特徴を持つポリカーボネイトで出来たスーツケースを購入しました。それが↓です。

アジアラゲージ ALI-5031
アジアラゲージ ALI-5031。(大きさは3種、色は6種類あります。)

これを購入した時に気付いたのですが、アメリカ(グアム、サイパン含む)に渡航する際には預け入れ荷物に施錠しない事が求められてるそうなんですよね。
仮に施錠されている場合には、係官が錠機構を破壊する事を認められているとか…

でも、このTSAロック機能が装備されていれば、TSA係官がマスターキーを使って開錠できるので問題ナシなのだそうです。
同時多発テロ以降、こんな風になってたんですね…アメリカ旅行の際に「カギをかけないで預けるのちょっと不安…」という方には良いと思います。

アジアラゲージ ALI-5031

キャスターには静音設計が施されていて、地面を転がした時の音も静かで とても良い買い物でした。

あとはこのスーツケースを海外旅行で酷使できるご身分になれる事を祈るばかりです。

TSAロック搭載 スーツケース アジアラゲージ ALI-5031 購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


2 Responses to “TSAロック搭載 スーツケース アジアラゲージ旅行や出張にも♪”

  1. […] 旅行や出張に欠かせないスーツケース。 私もA.L.I(アジアラゲージ)の両面開きハードタイプ@4輪(過去の記事へ)を2009年から愛用しておりますが、旅慣れる程に「やっぱり片面開き […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ