ウェリントン ホテル NY ニューヨークに行って来ました!

彼女がニューヨークに出張に行くというので、私も会社の夏休みを利用して同行させてもらう事にしました。

タイムズスクエア

私にとって初のニューヨーク…
出入国の手続きも分からない、英語も殆ど話せない、土地勘なし、移動手段も方法も分からない、毎日の食事に関しても不安で一杯…という渡米初日でしたが、最終日には地下鉄も乗りこなし、気軽に屋台やデリを利用し、道に迷わずショッピングを楽しみ、世界的な美術館を堪能できたのも、この2つのツールのお陰だったかも知れません。

 

例えば書籍では旅行者が現地で困りそうな事が事細かに(例。メトロカードの買い方、レストランでのオーダーや会計の仕方、出入国カードの記入方法)書かれていますし、ニンテンドーDSソフトにはマンハッタンの詳細な地図(店舗情報付き)が収録されているので、街歩きには非常に重宝しました。

ちなみに、今回の宿泊地はウェリントンホテル。
セントラルパークの南、ミッドタウン??に位置し、タイムズスクエアにも歩いて行ける立地も抜群の★★★ホテルです。

ウェリントンホテル
ウェリントンホテルNY

エリアごとに様々な特徴があるマンハッタン。
4日で回れるスポットは限られたものでしたが、是非とも再訪したい大好きな場所になりました。

往路の航空機内でコーヒーを、復路で水を頼んだのに、いずれもコーラが出てきてしまう私の英語力も向上させておく事にします。

ニューヨーク ウェリントンホテルの情報 旅行手配 お土産情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ