博多の天然温泉ホテル ドーミーイン博多祇園 宿泊レポート おすすめ!

前回の旅行ですっかり博多が気に入ってしまったので、今回は2泊で訪れる事にしました。旅行目的はもちろん観光!なのですが、楽しい事好き、美味しいもの好き、そしてお酒好きの我々は、宿泊するホテルを以下の観点で選択しました。

1.天然温泉がある事
市街地泊とは言え、やはり温泉に入りたいです。
2.繁華街へ歩いてアクセス出来る事
夜に飲んだくれる事は…ほぼ確実ですから。
3.そこそこ綺麗である事
一人旅でなら幽霊が出そうな宿でも良いですが。
そんな条件をクリアしそう~という事で口コミを参考にチョイスしたのが博多の天然温泉ホテル ドーミーイン博多祇園(御笠の湯) です。

ドーミーイン博多祇園

ドーミーイン博多祇園 露天風呂
ドーミーイン博多祇園(天然温泉 御笠の湯)


施設名の通り天然温泉付きで中洲、天神、キャナルシティ、博多駅も徒歩圏内、しかも今年4月にグランドオープンしたばかりで綺麗です。(客室は全面禁煙)

また、博多中心街に近いホテル…という事で、あまり期待していなかった温泉が予想以上に良くてビックリでした。口に含むと強い塩分と渋みを感じる温泉はとても良く温まります。

ちなみに、大浴場は男女共に独立して存在しますので、女性の一人旅や単身利用にもお勧めです。激安なのも嬉しいですよね。
あと、感心したのが部屋にあったコレ↓

ナノケア
新型Panasonic nanocare(ナノケア)

まさかナノケアが部屋に置かれているとは…ナノケアですよ、ナノケア。高級ドライヤーの代表格とも言えるナノケアが部屋にあるとは嬉しい限りです。(ちなみにコレ、私の通販品レビューサイトでベストバイとさせて頂いている程に秀逸なドライヤーだと思っています。最近のホテルってこうなんですかね?

更にはベッドの脇にプラズマクラスターの加湿空気清浄機まで置かれていて、とても快適に過ごせました。しかも宿泊費用もリーズナブル。
部屋の広さは値段相応ですが、また利用したいと思えるホテルでした。

福岡 ドーミーイン博多祇園 オンライン予約と備品について

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ