ホテルアイオラ(HOTEL AIOLA)激安700円の日帰り温泉。

熱海 = 私の故郷なのですが、最近は帰省する度に観光客目線で熱海を楽しむ事にしています。
まずは食後に「温泉でも入ろうか♪」となるのですが、熱海では諸事情もあってか 地元の源泉をふんだんに使用したスーパー銭湯的な施設がないんですよね。

日帰り入浴可能な施設自体は結構あるのですが(参考:熱海の日帰り&立ち寄り湯まとめ)、インフォメーションがないので探し難い上に全体的に若干高め?な価格設定、それに共同浴場は一見さんには入りにくいものがありますし…

という事で、ホテルアイオラに行ってきました。
バスタオル、フェイスタオルのレンタル料込みで700円です。激安ですよね?

HOTEL AIOLA
建物の様子。大通り沿いではないので予め地図をご確認下さい。

マンガコーナー
フロント前のフロアにはマンガが沢山あってのんびり過ごせます。

HOTEL AIOLAの内湯
露天風呂はありませんが、100%源泉掛け流しです。


外観よりも内装に年季を感じますが、お湯はなかなかのモノでした。

源泉掛け流しだけに温度調整がとても難しいらしく、↑の写真のように他にお客船が居ない状態だとお湯は高温になりがちですが、ここは後の方の為にも真水で温度は下げずに入りたい所です。

露天風呂はないのですが、周り一面は窓なので 開けると良い風が入ってきます♪
周囲のマンションからも丸見えになるので注意は必要ですが…

熱海 ホテルアイオラ オンライン予約サイト情報


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ