横浜 天然温泉スパ イアス(SPA EAS) おすすめ。

私の住んでいる街、大田区(蒲田)には黒湯という、文字通り真っ黒な温泉が有名なのですが、この秀逸な泉質を心行くまで楽しめるような温泉入浴施設が存在しない点が残念なのです。

私が知らないだけかも知れませんが、近所には普通の銭湯に毛が生えた程度のスーパー銭湯しかなく、これではとてもゆっくりする気になれず…
蒲田駅前のSPA 和(なごみ)(過去の記事へ)も良いのですが、施設規模の割には料金設定が高く、通常入泉に岩盤浴1時間分の料金を加えると3000円を超過します。何より、妻と2人で行っても 殆どの時間を別々に過ごさなければならない点がデートスポットとしておすすめ出来ない理由です。

という事で、JR横浜駅西口から徒歩5分で天然温泉が楽しめるSPA EAS(スパ イアス)に行ってみる事にしました。場所は
横浜ビブレ前の道と川を渡った場所にあります。
ハマボウルだった場所と言えば分りやすいですかね?

SPA EAS
オープンからそれほど経過していない事もあってか、施設はとても綺麗です。

スパ イアス
横浜SPA EAS(スパ イアス)のオフィシャルサイトへ。


靴を入口のロッカーに預けてフロントに行くと、脱衣所で使うロッカーのキーを渡してくれます。その際に「当施設のご利用は初めてですか?」と聞いてくれるので、一切の予備知識は必要ありません。(当たり前か?)

館内着とタオルセットを受け取って、豊富な館内施設を堪能する事ができるのですが、なかなか良い点が沢山ありました。
まず良かったのが前述した一連のインフォメーション、そして館内は裸足で歩きまわる訳なのですが、しっかり床暖房設備が整っていた事、これはポイント高いです。

天然温泉はビルの地下1500メートルから汲み上げられる琥珀色のかけ流し温泉でなかなかの塩分濃度!これは温まります。他にもジャグジーあり、サウナあり、半露天風呂ありで温泉気分を充分に満喫できました。


入り放題の岩盤浴や低温サウナといった館内着を着用したまま楽しむ施設は男女共用なので、デートにもおすすめですが 18歳未満の方の入場はできません。落ち着いた癒しの空間作りというコンセプトが感じられて良いと思います。

天然温泉と岩盤浴をしこたま楽しんだ後は「せっかくなのでマッサージも楽しもう♪」という事になったのですが、とても多くの種類が存在する上に、館内に設置された専用端末からオンライン予約が可能になっていました。凄いっすね、これ。
夫婦2人でオイルマッサージでたっぷりとリフレッシュさせて頂きました。

という事で、とてもおすすめ出来る天然温泉入浴施設です。

例えば1泊で東京から近郊の温泉地に行くと、交通費と宿泊費用で軽く2万円はかかりますが、それならばココに来てたっぷりと温泉とマッサージを1日かけて堪能した方が、日頃の疲れは癒せるんじゃないかな?と思います。それでも1万円以内で済みそうですし。

マイナスポイントとしては 施設うんぬんではなく、利用するお客さんの中にはモラルが低い方が少なからずいらっしゃる事かと思われます。

良い年齢してジャグジーで騒ぐ団体さんがいたり、岩盤浴スペースで普通のトーンで会話する方がいたり…リラックス気分を台無しにされます。

都心にある貴重なスパなので、楽しく優雅に利用したいものですよねぇ。


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ