千葉県の温泉 鋸山金谷温泉(浜金谷)金泉館 日帰り入浴可。

線路が冠水して内房線の運行がストップするような雨の中、川崎から海ほたるを経由する東京湾アクアラインで千葉県の温泉 鋸山金谷温泉に1泊旅行に出かけました。
初めてアクアラインを走るバスに乗りましたが早いですねぇ。東京湾の海底を走る時間はほんの僅か。3連休初日でしたが混雑もなく 快適に移動できました!って、この雨ですものねぇ…

この日の予定は

公共交通機関のみで木更津 → マザー牧場で動物とふれあい癒される →
バスで佐貫町 → JR内房線で浜金谷へ → 鋸山金谷温泉に入って また癒される

というプランだったのですが、何せこの雨です。霧で視界は悪いわ、動物は出てこないわ、寒いわ、人間のテンションも下がるわで、羊の移動を見て馬とふれあって「温泉に入ってビールでも飲もう♪」という事になりました。

マザー牧場
マザー牧場にて。霧の濃さがお分かり頂けるかと…

という事で訪れたのが↓の温泉宿、JR内房線浜金谷の駅から徒歩で5分、鋸山金谷温泉 金泉館です。
到着するなり部屋に案内してくれた気さくな女将さんが

「お風呂が空き次第、お知らせしますからね~♪」
と案内してくれたの黄金色の温泉が↓これです。

鋸山金谷温泉
鋸山金谷温泉(浜金谷)金泉館の温泉。

色は黄金色というか澄んだ茶色の温泉で若干のぬめりがある柔らかい湯当たり。
とても良く温まって肌もツルツルになる素晴らしい温泉です。またこれが貸切ってのがイイ!(日帰り入浴でも貸切可能です。)

東京方面から公共の交通機関だけで気軽に行ける穴場的な温泉&観光スポット発見といった所でしょうか。貸切なので気兼ねなく、夫婦でゆっくりと温泉を堪能させて頂きました。ちなみに20:00からは貸切解除で男女別になります。(24時間入浴可能)

鋸山金谷温泉(浜金谷)金泉館での夕食
金泉館での夕食の一部。

夕食は地魚料理を中心に盛り沢山の内容でした。

これがまたお世辞抜きで全て美味しいこと…特にアジフライ、釜めし、刺身は美味しかった~。しかもボリュームも相当にあるのでお徳感満載です。
朝食も鯵のタタキに鯵の干物といった鯵三昧で、とても美味しく頂けました。

金泉館

部屋は和室でトイレは共同の素泊まりなら激安の民宿ですが、とても満足できました。

私は浜金谷という地名も知らなければ鋸山金谷温泉という温泉も知らず、この外観からはあまり良い第一印象は持てなかったのですが、これが良い意味で予想を裏切られました。

都心から日帰りも可能な良い温泉、そして場所です。
駅から近いのは前述の通りですが浜辺からも近いので、次に鋸山金谷温泉を訪れた際には海や近隣散策、グルメも楽しんでみたいと思います。

千葉 鋸山金谷温泉(浜金谷)金泉館 オンライン予約サイト情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ