マニラ旅行記 1/3 ベルジャヤ マカティ ホテル(Berjaya Makati Hotel)役立つ近隣情報(コンビニ、スーパー、屋台村)

月曜日に休暇を取得して土・日・月の2泊3日でマニラに旅行してみる事にしたのですが、オフシーズンという事もあって 羽田発着&ホテル&現地往復送迎付きで何と32,800円で済んじゃいました。近県の温泉地に2泊するより格安☆

さて、今回2泊しましたがマニラの中でも高級ホテルやショッピングモールが立ち並ぶマカティというエリアの中でも少しだけ外れた所にあるベルジャヤ マカティ ホテル(Berjaya Makati Hotel)というホテルです。

ベルジャヤ マカティ ホテル(Berjaya Makati Hotel)外観

マレーシア系のリーズナブルなホテルなので、今回 私たちが使ったような格安ツアーにも多く組み込まれる宿泊施設です。

それ故に多くの口コミ情報が集まっているのですが、そのレビュー内容が具体的じゃないケースも多くて…例えば、ショッピングモールやスーパーマーケット、コンビニは徒歩圏内とありますが、たったこれだけの情報ではgoogle mapをちょっと見たくらいでは分からないのです。

そこで、いずれマニラ旅行の際にベルジャヤ マカティ ホテル(Berjaya Makati Hotel)に宿泊した時の為に役立ちそうな情報を備忘録代わりに書きたいと思います。

ベルジャヤ マカティ ホテル(Berjaya Makati Hotel)客室

客室に関してはほぼトリップアドバイザーの口コミ通りでした。
ホテルスタッフさんのホスピタリティは高く、建物は古いながらも綺麗にされていると思います。(窓は小汚いですが)

カードキーの部屋は広々としていてベッドも固めで私にとっては快適!ただ、シャワーや蛇口からお湯が出る量&勢いが少ないので、バスタブにお湯を溜めるのに時間がかかっちゃいました。でもバスタブがあるだけ嬉しい。また、高層階でもライブの騒音が聞こえますが、遅い時間は静かです。WiFiも不安定なタイミングはあるものの、ちゃんと使えましたよ。

続いてベルジャヤ マカティ ホテル(Berjaya Makati Hotel)の近隣情報です。GoogleMapにラフに書き込んだのがです。

ベルジャヤ マカティ 近隣情報

地図上にで塗り潰したのがベルジャヤ マカティで、ホテル右側に垂直に伸びている通りをマカティ通り(Makati Avenue)と言います。ココはいつも多くの車で渋滞しているイメージです。

この通りを北に30メートル程進むとA.Venueという小規模な屋台村のような施設があります。ここはモクモクと立ち込める焼き鳥を焼いている匂いで気付きました。

A.Venue 屋台村

Lechon(レチョン)という豚の丸焼き、焼き鳥、牛肉をつかった炒め物(シシグ?)等、とてもリーズナブルな上にこれがまた美味いんです。

同じ敷地内には衣料品の露天も出ていますが…匂いが移ってそう。(笑)

A.Venue 料理 ネコ 生バンド サンミゲル

料理に100ペソ、サンミゲル70ペソでバンドの生演奏まで楽しめちゃって大満足☆
ベルジャヤ マカティにいらっしゃる方は是非一度、立ち寄って頂きたい

英語が苦手でも勿論大丈夫です。
私もここでは「ディス ワン」「サンミゲル」「プリーズ」の3単語しか言葉を発しておりません。

この屋台村A.Venueとベルジャヤ マカティ ホテルの間を西側に少し進むとスーパーマーケットがあります。

SM Marketplace

マカティエリアには多くのスーパーマーケットがありますが、ベルジャヤ マカティ ホテルから最も近いのがコチラ、SM Marketplaceです。地図上ではで塗り潰した場所にあります。

他の大型スーパーに比べると規模はやや小さめですが、輸入品が少ないのでフィリピン ローカルの食品が選びやすく逆に助かりました。
ポルボロン、コーヒー、オタップ、ドライマンゴー、パンチットカントンやカップ麺等のばらまき系の嵩張るお土産(続編で詳細に書きます)はココで買ってしまうと便利です。

生マンゴーは収穫時期ではないとの事でちょいと割高でしたが、甘くて繊維も細やかでとても美味!それ以外の南国フルーツと併せて是非とも味わってみて下さい。

他、セブンイレブンやCentury City Mallというショピングモールもありましたので、地図上に記しておきますね。

マニラ海外ツアー(ベルジャヤ マカティ ホテル利用)今回の手配先

|マニラ旅行記| 1/3(今ココ) | 2/33/3
【スポンサーリンク】