鬼怒川仁王尊プラザ 源泉100%掛け流しで温泉三昧☆

連休を利用して鬼怒川温泉に行ってきました。
アクセスは浅草から東武鉄道スペーシアで約2時間、以外と近いんですね。

今回選んだのは口コミでも評価が高かった鬼怒川仁王尊プラザさんです。

鬼怒川仁王尊プラザ 猫 鬼怒川仁王尊プラザ 鴨

庭の釣り堀では猫と鴨が出迎えてくれます。
癒されますなぁ。^^

鬼怒川仁王尊プラザ 洋室 鬼怒川仁王尊プラザ 和室

マンションタイプの古い建物ではありますが、きれいにされています。
和室にはコタツもあってくつろげます。まるで親戚の家のように。笑

リーズナブルな価格設定だけに食事はそれなりですが美味しく頂けましたし、従業員さんも感じの良い方ばかりでした。

鬼怒川仁王尊プラザ 露天風呂

そしてこちらは温泉が素晴らしいですね!
ほんのり硫黄の香りが漂うお湯はトロっとした いわゆる美人の湯系。
源泉掛け流しで冬の外気にさらされる露天風呂は温度も低めなのでいくらでも浸かっていられそう。内湯は暖かです。

鬼怒川仁王尊プラザ 舟湯

内湯、岩風呂、そして川下りに使われる船をそのまま利用した舟湯は風情あります。この日は雪も降っていたので雰囲気最高でした

春から秋にかけては水着混浴の舞台の湯も楽しめます。
客室の壁の薄さが気になりましたが、日帰り入浴も可能なリーズナブルで満足度の高い温泉宿でした。

鬼怒川仁王尊プラザ オンライン予約サイト情報

【スポンサーリンク】