プーケット旅行記 ヒルトンプーケットで堪能する「何もしない贅沢」

毎年恒例となった妻と私の母を連れての海外旅行、今回の行き先はタイ プーケット!

それもせっかくなら喧騒を離れてのんびりくつろごう♪ということで、プーケット一の繁華街であるパトンビーチではなく、そこから15分程はなれたカロンビーチに滞在する事にしました。

ヒルトン プーケット アルカディア
ヒルトン プーケット アルカディア

宿泊先はヒルトン プーケット アルカディアですよ奥さん!

緑に囲まれた広大な敷地に幾つもの客室棟やプールを持つ世界的に有名な五つ星ホテルですが、HISのパッケージ利用では相当にリーズナブルでした。

カロンビーチ
プーケットカロンビーチ

鳴き砂のビーチとして有名なカロンビーチはホテルの敷地から道路一本隔てただけなので、いつでも海水浴が楽しめます。

ちょっと波が高くなると浜辺に赤い旗が立って遊泳禁止となりますが、みんなお構いなしに泳いじゃってますね。^^;

でも場所によっては沖へと向かう潮の流れが早いのでお気をつけを。

karonplaza.JPG
プーケット カロンプラザ

カロンビーチ周辺には大きなスーパーマーケットや商業施設はありませんが、レストランやコンビニ、それに両替所もあるので不便さは感じませんでした。

ただ、物価はバンコクよりも若干高めですかね。
プーケットのバラまき土産を探されるなら、トゥクトゥクで(約300~400B/台)パトンビーチに出て、ジャンクセイロンあたりで探された方が良いかと思います。

ゾウ乗りアクティビティ

旅程にはあれこれ詰め込まずに 何もしない贅沢を堪能しよう!という旅ではありますが、やはり他ではなかなか体験できないアクティビティには挑戦してみました。^^

いやいや、やはり1年のうちに1回くらいは、ちょっとした時差や気候の変化に身体をさらすのも良いなと、つくづく感じましたよ。

本当に良いリフレッシュになりました♪

参考:タイ プーケット旅行に用意したいグッズ、その他の情報

【スポンサーリンク】