しずおか茶コーラ お茶処静岡発の新感覚飲料。

皆様はかつてネスレ日本かリリースされたコーヒー入り炭酸飲料「ネスカフェ スパークリング・カフェ」をご存じでしょうか?

味はもう「そのまんま」で、口に含むと焙煎されたコーヒーの香りと味が広がり、炭酸の刺激と共にすっきりと喉に流れていく…という、とんでもなく不味い飲み物でした。

しかしながら味の好みは十人十色。
これを「美味い!」と仰る方もいる訳で、ネスレ日本のマーケティング担当も「6人に1人は必ずハマる!」という事で、この味を気に入った方からのリピートを販売戦略とされていたようでした。

…が、この商品を見かける事が無くなった現状を見れば「ハマる人はそれほど多くなかった」という結論になります。
まぁメッコール並のインパクトでもあれば、もっと話題にもなったとは思われますが。

では、コーヒー + 炭酸の組み合わせがダメなら、お茶 + コーラではどうでしょうか?
という事で、↓は妻が静岡県内の伊豆急行線河津駅の自販機で発見したもので、静岡茶を使ったお茶の色をしたコーラです。

静岡コーラ
静岡コーラ(しずおか茶コーラ)

あまりお茶の香りは強くないと思います。
コーラの炭酸を若干弱めたような爽快感があって、後味としてお茶の香りが残る感じですかね?

観光地で良く見かける企画商品み見られる単純に「特産品を混ぜただけ」のものではなく、お茶の渋みや苦みといったネガティブな部分は感じられず悪くないです。

これ、クセの少ない麦焼酎を静岡茶コーラで割ったら きっと美味しいのではないかと思いました。

静岡茶コーラ お取り寄せ・購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ
【スポンサーリンク】


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ