蒜山ジャージーヨーグルトに久々の脱帽。

岡山の蒜山ジャージーヨーグルトなるヨーグルトが食べログのお取り寄せランキング乳製品部門で1位になっているのを発見しました。

蒜山ジャージーヨーグルト
お得な蒜山ジャージーヨーグルト 私は6個入りを2箱注文しました。(後述)

蒜山?そもそも読めないし…という事で調べてみると、読み方は「ひるぜん」で、蒜山高原(ひるぜんこうげん)ではジャージー牛の育成が有名で、ジャージー牛からの牛乳の生産量は日本一、さらに蒜山ジャージーヨーグルト等の乳製品作りも活発なのだとか。知らなかった~。

元々乳製品は好きなので、口コミでの評判が良い蒜山ジャージーヨーグルトを取り寄せてみる事にしました。

蒜山ジャージーヨーグルト
写真では分かりにくいですが、2つの層に分かれています。

この蒜山ジャージーヨーグルトはヨーグルトが2層に分かれていて、上側のクリーム色の層を黄金層と呼ぶらしいですね。これと下のヨーグルト層と一緒に1すくい口に含むと…確かに濃厚!

ホロホロと崩れる柔らかいヨーグルトは口の中で簡単に崩れて、次ジャージーらしいコクと瑞々しいフレッシュさ、そして程よい甘みと酸味を感じます。

保存料・着色料・脱脂粉乳は一切不使用という事で、確かに「砂糖たくさん入れました」的な甘ったるさとベタつき、「無理やり固めました」的な薄っぺらさとは無縁のヨーグルトです。

蒜山ジャージーヨーグルトは濃厚なのにすっきり?という表現しがたいレビュアー泣かせのヨーグルトですね。1個あたりの価格は量産品のヨーグルトと変わりないのに、とても良く出来たヨーグルトです。

蒜山ジャージーヨーグルト
蒜山ジャージーヨーグルト。

久々にクール便の送料を負担しても惜しくないかも?と思える商品に出会えました。
ちなみに、このお店での蒜山ジャージーヨーグルト購入が初めてであれば、6個入りで500円というお得なセットもあります。(私はコレを2セット注文しました)
生産者のこだわりを感じさせる、濃厚さ、酸味、甘さのバランスが絶妙なフレッシュヨーグルトでした。

蒜山ジャージーヨーグルト お取り寄せ・購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


One Response to “蒜山ジャージーヨーグルトに久々の脱帽。”

  1. 蒜山(ひるぜん)ジャージー・ヨーグルトを食べてみた♪

    蒜山(ひるぜん)酪農農業協同組合の蒜山(ひるぜん)ジャージー・ヨーグルトを食べてみました♪ カップにはジャージーの里から昔ながらのヨーグルトって言葉も魅かれます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ