ミルメークを通販 美味しい!懐かしい!!

揚げパン、ソフト麺、カレーライス等、学校給食で楽しみだったメニューは沢山ありますが、その味を自宅で手軽に、かつ忠実に再現できるとメニューは これ以外にないと思います。

そう、ミルメークですっ!

皆さんはミルメークをご存知でしょうか?

ミルメークは昭和44年に学校給食用に開発された牛乳添加物の事で、早い話が牛乳に混ぜて楽しむものです。私が小学生だった頃のフレーバーはコーヒー味だけたったのですが、今はそれ以外にもイチゴ、バナナ、ココア、抹茶きなこ味なんがもあるようです。

ミルメーク

甘くて美味しいミルメーク。

子供の頃に感じた味と、今感じている味とに差異を感じるのは、私の舌が大人の味覚になったからなのでしょうか?想像していた感動は感じられませんでしたが、子供の頃のミルメークに比べると格段に溶けやすくなっていました。

ミルメーク
ミルメーク。

とても懐かしい味です。楽しかったあの頃の思い出が蘇ってきます。

ミルメークのお取り寄せ・購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ
【スポンサーリンク】


2 Responses to “ミルメークを通販 美味しい!懐かしい!!”

  1. 第8回 「給食」を語る

    バックトゥナインティーズ。今回は給食です。日本で義務教育を受ける以上、ほとんどの人が通る道である給食。そんな給食を語ります大人4人。うろ覚えながらも覚えているものです …

  2. […] 学校給食のお楽しみの一つだったミルメーク(過去の記事へ)に、新しい味が色々とリリースされているのを知った時には驚きましたが、今回は更に驚きましたよ…給食にクレープ、そ […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ